焼き鳥ダッシュ競馬!

競馬好きの焼き鳥ダッシュが予想やら予想結果やらを書き込んだり。研究をしたりします!複勝isLIFE!

第83回【~東京優駿GI(日本ダービー)~】予想

こんにちは!先週は複勝1万円の3本勝負を全て制し、(しかも全て1着)絶好調の焼き鳥ダッシュです(*’▽’)
今日はまだ木曜なのですが、馬番・枠番が出たので、日本ダービーの予想をしていきたいと思います!
まず、今回注目する馬は…
  • 1番ディーマジェスティ(皐月賞1着馬)
  • 3番マカヒキ(皐月賞2着馬)
  • 8番サトノダイヤモンド(2億4000万円の期待馬)
  • 11番リオンディーズ(朝日杯FS1着馬)
▪ディーマジェスティ=皐月賞…強かったですね!前回は仕上がってたのもあるかも知れませんが、それにしても強かったです!今の状態で言えば、マカヒキと同じ位の強さですかね?恐らく2番人気位になると思います!
▪マカヒキ=マカヒキは3戦無敗で勝ち上がってきての皐月賞ですが、惜しくも2着。それでも最速の上がりでかなり強いな!と感じる競馬でした。今回はもっと仕上げてきて、ディーマジェスティにリベンジする可能性が高いと思われるので、1番人気になるのではないかと思います。
▪サトノダイヤモンド=かなりの高額で落札された期待馬ですね!My favorite馬です笑
サトノダイヤモンドは最初からこの日本ダービーを狙ってきてるので、前回の皐月賞は本調子では無かったです。さらにいえば、リオンから妨害も受け、スピードを上げる直前に落とされてしまいました。し・か・し!それでも3着を確保するのだから、かなり強い馬だと思います!今回は追い切りを見ても、かなり仕上がってるので優勝候補です。人気はディーマジェスティ・マカヒキに続く3番人気辺りだと思います。
▪リオンディーズ=前回の皐月賞では、4着でしたが走行妨害により5着でした。ですが、前回は明らかに速く行きすぎたので、デムーロのペース配分ミスでした。今回は、しっかりとペースも調整出来るでしょうし、良い勝負が出来ると思います!しかし実力では若干、マカヒキ・サトノダイヤモンドには劣っているように思えます。なので恐らく4番人気だと思います。

これらを総合し、考えた結果…私はサトノダイヤモンドを推奨します!!
やはりサトノダイヤモンドは、前々から日本ダービーのタイトル。これを狙って来ていて、今回は完璧に仕上げてきています。サトノダイヤモンドはまだまだ限界が分からない馬なので、どこまで伸びるか分かりませんが、今回の日本ダービーで第一段階、爆発すると思います。枠もいつも通り慣れた位置。能力も恐らくこのメンバーでは1番高く、2億4000万は伊達じゃない!という所を見せてくれると思います。
オッズも3番人気だと思うので悪くはないはず。2番人気の可能性もありますが、1番人気はマカヒキで間違いないでしょうね。後は単純にお気に入りの馬なので笑
単勝で買いたいところですが、チキンは複勝で行きます!(焼き鳥なだけn…)
まぁ、ということで第83回日本ダービーは、サトノダイヤモンドに注目してみてください!きっと物凄い姿を見せてくれると思います!では、3日後の日本ダービー楽しみにしましょう!

よろしければボタンを押して応援して

↓頂けると嬉しいです(*´∀`)


人気ブログランキングへ